top of page

季節の変わり目


11月に入り、ぐっと秋も深くなり気温も下がってきました。今シーズンはじごぼう(キノコ)採取もなかなかできず、お酒のおつまみの蓄えとできませんでした。

今朝、じごぼうを発見。

これは、じごぼう?

少し時期外れなので、私自身あまりキノコには詳しくなく、ちょっとやめときましょう!

今年拙宅にはおいしそうなキノコが生えていました。ひっくり返せばまさにフカヒレのようなデザインで、怖いのでそのまま捨てました。

いつか、キノコに詳しくなりたいですね!

時期外れのタラの芽、毎年思いますが、この時期のタラノキは枯れているようにしか見えません

来シーズンもしっかり芽をだしてね。


bottom of page